立命館宇治中学の2022年度特別国際4月オンライン編入試験A方式合格おめでとうございました!

● 立命館宇治中学の、2022年度特別国際4月編入試験(帰国子女枠編入試験)オンラインA方式に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

千葉県幕張総合高校の、2022年度帰国子女枠4月編入試験が3月25日(金)に行われます。

・募集学年: 新高校2年、3年
・募集期間: 3月18日(金)まで
・試験内容: 国数英(各50分 各100点満点)、親子面接試験

県立幕張総合高校は、積極的に帰国生を受け入れているんですよ。

さて、2021年11月21日(日)に、立命館宇治中学の、2022年度特別国際4月編入試験(帰国子女枠編入試験)オンラインA方式の試験が行われました。

その試験結果が、12月3日に発表されたのですが、スカイプレッスン生が、合格しました!

立命館宇治中学編入 合格

・立命館宇治中学A方式 7名合格
・立命館宇治中学B方式 3名合格
・立命館宇治中学IP方式 5名合格

・立命館宇治高校A方式 7名合格
・立命館宇治高校B方式 5名合格
・立命館宇治高校IBコース 4名合格

スカイプレッスンでは、これまでに31名も立命館宇治中学高校に合格しているんですよ。^^

生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

(お客さまの了解は、いただいています。)

 齊藤先生、栗本先生

立命館宇治中学の編入試験に、無事に合格することができました!

合格に導いていただき先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

海外経験の棚卸しを徹底的に行っていただいたおかげでネタが集まって、内容の詰まった小論文が書けるようになりました。

本当にありがとうございました。

立命館宇治中学は、帰国子女枠編入試験も行っています。

オンラインで受験することができます。

・11月入試国際編入A方式: 小論文(80分 日本語の場合600〜800字、英語の場合300〜500words)、保護者同伴面接試験(15分~20分程度)

・特別国際入学試験国際編入オンラインA方式: 小論文(60分 日本語の場合400〜600字、英語の場合200〜400words)、保護者同伴面接試験(20分程度)

通常の帰国子女枠編入試験と、帰国子女枠オンライン編入試験は、試験時間と文字数が違うんですよ。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、栗本先生です。

北海道大学医学部の栗本先生

北海道大学医学部2年生、大阪教育大学附属池田小学校卒、北嶺中学・高校出身

北嶺中学・高校は、北海道でトップの私立進学校です。

彼はその北嶺中学高校を卒業しています。

令和3年度、北嶺中学・高校、現役生大学進学実績(卒業生122名)→ サンデー毎日2021年6月20日特大号より

・東大 7名
・北大 11


国立大合格者合計 59名

およそ2人に1人が、国公立大学に現役で合格しています。

栗本先生は、大阪教育大学附属池田小学校に帰国子女枠編入試験で合格し、その後、北嶺中学に編入試験で合格し、その6年後、北大医学部に合格しています。

栗本先生の、2021年度、2022年度の合格実績です。

・共立女子中学

・淑徳中学

・頌栄女子学院中学

・成蹊中学国際学級

・東京女学館国際学級

・三田国際中学インターナショナル(IC)

・山脇学園中学

・立教池袋中学

・立命館宇治中学

・慶應湘南藤沢高校(SFC)

・成蹊高校

栗本先生は、中国の香港のインターナショナルスクールに通っていたことがあります。

つまり帰国生です。

ですから英検や英語エッセイ指導が得意ですし、理系ですので、理数科目も得意です。

勤勉で、とても親しみやすい先生ですので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌に拠点を置いています。

ですから、北海道で一番レベルの高い北海道大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

しっかりと研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、立命館宇治中学の、2022年度特別国際4月編入試験(帰国子女枠編入試験)オンラインA方式の試験内容についてお伝えします。

最新の情報です。^^

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

3月18日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣