関西学院千里国際中学高校の帰国子女枠入試の、作文エッセイの形式と主題傾向ついてお伝えします。

● 関西学院千里国際中学高校の帰国子女枠入試の、作文エッセイの形式と主題傾向についてお伝えします。

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

東京都立国際高校の、2022年度帰国子女枠入試の合格発表が2月17日(木)にありました。

スカイプレッスン受講生、東京都立国際高校に、2名合格です!

担当は、北海道大学医学部の川井先生です。

北海道大学医学部 川井直久(かわいなおひさ)先生

川井先生は理数科目の指導だけでなく、国語の指導も得意です。

福岡県、熊本県、宮崎県、沖縄県、神奈川県と様々な地域で生活してきていますので、適応力がとても高いんですよ。

さて今回は、関西学院千里国際中学高校の帰国子女枠入試について、お伝えします。

関西学院千里国際の帰国子女枠入試の試験科目が、2021年度帰国子女枠6月編入試験から変わりました。

2021年の帰国子女枠6月編入試験からの試験科目

・書類選考: 過去2年間の学校の成績、願書
・作文エッセイ: 日本語、または英語 60分
・受験生面接試験: 20分
・保護者面接試験: 15分

試験時間60分の作文エッセイが追加されました。

作文エッセイテーマの出題傾向について、関西学院千里国際のHPに作文エッセイテーマのサンプルが2つ掲載されています。

助かりますよね!^^

でも、入試対策をするためには、作文エッセイのテーマがもっと欲しいですよね。

関西学院千里国際中学高校の帰国子女枠入試の、作文エッセイの形式と主題傾向についてインスタグラムに書きました。

そこで、関西学院千里国際中学高校の帰国子女枠入試の、作文エッセイの形式と主題傾向についてインスタグラムに書きました。

これが分かると、作文エッセイテーマを自分で準備することができますよ。

参考にしてみてくださいね。^^

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、同志社国際高校の、2022年度帰国子女枠入試特別推薦Aの面接試験内容についてお伝えします。

最新の情報です。^^

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

3月8日(火)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣