成蹊中学の、2022年度帰国子女枠中学1年国際学級9月編入試験内容についてお伝えします。

● 成蹊中学の、2022年度帰国子女枠中学1年国際学級9月編入試験内容についてお伝えします。

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

明星学園小学校の、2022年度帰国子女枠9月編入試験の合格発表が7月22日(月)にありました。

スカイプレッスン受講生、明星学園小学校に合格です!

担当は、北海道大学医学部の星野先生です。

北海道大学医学部2年生、札幌西高校出身 星野健太(ほしのけんた)先生

星野先生は理系ですが、国語の指導も得意です。

さらに英検指導や作文エッセイ指導も上手なんですよ。

さて今回は、成蹊中学の、2022年度帰国子女枠中学1年国際学級9月編入試験内容について、お伝えします。

2022年7月6日に行われた試験です。

参考にしてみてくださいね。^^

1、国語(50分)

・大問1 漢字: 読みが4問、書きが4問

・大問2 説明文の読解: 内容は日記をつける意味について(4択問題が3問ぐらい、文中から答えを抜き出す問題が3問ぐらい、40字以内で説明する問題が1問)

・大問3 作文: テーマ「あなたが滞在国で『郷に入れば郷に従え』を感じたのはいつだったかについて」を400字以内で書く

2、数学(50分)

・大問1 計算問題が5問: 正負の数の四則混合計算

・大問2 1行問題 8問

※数量を文字式で表す問題(4問)、食塩水の濃度の問題、過不足算の問題、三角形を折れた部分の角度を求める

・大問3 絶対値の問題 3問

・大問4 一次方程式の文章題(速さ)

・大問5 体積の問題 3問

3、英語(50分)

・大問1 空欄補充問題 8問程度

・大問2 語句整序問題 2問

・大問3 説明文の長文読解

・大問4 物語文の長文読解 10問程度

・大問5 英語エッセイ

※テーマは、海外で住んでいた国と日本の生活の違いについて

4、受験生面接試験(10分~15分 日本語)

・今日の試験はどうでしたか?

・住んでいた国について説明をしてください

・特技を教えてください

・志望理由を教えてください

・英語と日本語ではどちらが話しやすいですか?

・成蹊中学校に来て、どのような印象を抱きましたか?

・併願校を教えてください、もし、両方受かったらどっちに入学しますか?

・成蹊中学校1年9月編入試験(国際学級)
・成蹊中学2年4月編入試験
・成蹊高校2年4月編入試験

成蹊中学高校では、3種類の帰国枠編入試験を行っています。

帰国子女枠入試と帰国枠編入試験では対策がまったく異なりますので、注意してくださいね。^^

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、広尾学園小石川中学SGコースの、2022年度帰国子女枠9月編入試験内容についてお伝えします。

最新の情報です。^^

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

9月16日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

カテゴリー: 学校別編入帰国子女枠入試情報, 成蹊
成蹊中学の、2022年度帰国子女枠中学1年国際学級9月編入試験内容についてお伝えします。 はコメントを受け付けていません

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣