上智大学理工学部の、2022年度海外就学経験者(帰国生)入試に合格し、おめでとうございました!

● 上智大学理工学部の、2022年度海外就学経験者(帰国生)入試に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

跡見学園中学の、2023年度帰国子女枠入試が、12月19日(月)に行われます。

・Web出願期間: 12月12日(月)~16日(金)
・学科試験: 国算(各40分間 各50点満点)、日本語作文(40分 600字 20点満点)面接試験(親子 20分程度)

※英検3級以上、またはこれと同等以上の資格を有する場合は考慮

跡見学園を受験されるみなさん、勉強を頑張ってくださいね。^^

さて、9月24日(土)に、上智大学理工学部の、2022年度海外就学経験者(帰国生)入試が行われました。

その試験結果が、10月6日に発表されたのですが、スカイプレッスン生が2名合格しました!

上智大学理工学部 2名合格

生徒さんから、感想をいただきました。

(お客さまの了解は、いただいています。)

齊藤先生、小川先生

上智大学に、無事合格できました。

学科試験、願書作成、面接練習、全部を手伝ってくださって、本当にありがとうございました。

合格は小川先生のおかげです!

帰国子女枠大学入試は7月から8月での準備と追い込みで合否が決まります。

帰国枠で大学受験をするみなさんは、正しく準備をしてくださいね。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、小川先生です。

小川佳寛先生 札幌医科大学3年生、札幌北高等学校出身

札幌医科大学5年生、札幌北高等学校出身

彼は札幌の公立トップ校のひとつである、札幌北高校を卒業しています。

令和3年度、札幌北高校、現役生大学進学実績(卒業生313名)→ サンデー毎日2021年7月20日特大号より

・東大 6名
・京大 3名
・北大 95名

国立大合格者合計 193名

6割以上の生徒が、現役で国立大学に合格しているんですよ。

彼はその札幌北に合格し、東京大学農学部を経て、札幌医科大学に合格しています。

小川先生の、2021年度、2022年度、2023年度の合格実績です。

・海城中学

・関西学院千里国際中学

・金城学院中学

・頌栄女子学院中学

・広尾学園中学SGコース

・山手学院中学

・青山学院高校

・慶應湘南藤沢高校(SFC)

・成蹊高校

・帝京高校インターナショナルコース

・同志社国際高校B選考

・名古屋大学教育学部附属高校

・法政大学国際高校グローバル探究コース

・早稲田渋谷シンガポール校

・青山学院大学 理工学部

・工学院大学 工学部

・上智大学 理工学部

・千葉工業大学 創造工学部

・東京都市大学 理工学部

・英検2級

数学はもちろん、文系科目も教えられます、オールマイティーに指導できます。

中学・高校受験指導、高校生の定期テスト対策、編入試験対策など、多くの生徒さんを指導しています。

誠実で、行動力が高く、とてもタフな先生ですので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌に拠点を置いています。

ですから、北海道で一番レベルの高い北海道大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、国際基督教大学(ICU)の帰国子女枠入試の願書の書き方について、お伝えします。

10月28日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣