千葉日本大学第一小学校の、2022年度帰国子女枠9月編入試験に合格し、おめでとうございました!

● 千葉日本大学第一小学校の、2022年度帰国子女枠9月編入試験に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

鎌倉女学院中学の、2023年度帰国子女枠入試が、2月2日(木)と4日(土)に2回行われます。

・Web出願期間: 1月10日(火)~28日(土)
・試験科目: 国算(各45分 各100点満点)、英語(60分 100点満点)、面接試験(15分程度 日本語と英語)

一般入試と同じ日程なので、帰国枠入試の国算は一般入試と同じ内容となります。

そして英語試験では、英語エッセイが出題されます。

絵を見て、物語調のエッセイをB4用紙3枚以内で書きます。

まず英語力で合否判定を行い、英語力が十分にあると判定された場合は、国算で3割~4割取れていたら合格となるそうです。

鎌倉女学院を受験するみなさん、勉強をがんばってくださいね。^^

さて、7月9日(土)に、千葉日本大学第一小学校の、2022年度帰国子女枠9月編入試験が行われました。

その試験結果が、10日に発表されたのですが、生徒さんが合格しました!

千葉日本大学第一小学校編入 合格

生徒さんの母さんから、感想をいただきました。

齊藤先生、木山先生、お世話になっております。

本日速達で合否結果が届きました。

おかげさまで、千葉日本大学第一小学校に無事に合格できました。

小学校編入試験に関する、たくさんのアドバイスをいただき、本当に助かりました。

ありがとうございました。

・国立私立小学校一般受験
・国立私立小学校帰国子女枠編入試験

双方には共通点がありますが、まったく別の試験です。

ご存知でしたか?

小学校帰国子女枠編入試験は、小学校一般受験よりも、合格しやすいんですよ。^^

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、木山先生です。

九州大学経済学部の木山先生

九州大学経済学部2年生、長崎県立長崎東中学校・長崎東高等学校出身

彼は長崎県の公立トップ高校のひとつである、長崎東高校を卒業しています。

令和4年度、長崎東高校、現役大学進学実績(卒業生253名)→ サンデー毎日2022年度6月19日・26日号より

・東大 1名
・京大 3名
・九大 12名
・長崎大 45名

国立大合格者合計 168名

6人に1人以上の割合で、国立大学に現役合格しているんですよ。

彼はその長崎県立長崎東中学校に中学受験で合格し、そして九大経済学部に合格しています。

木山先生の、2022年度、2023年度の合格実績です。

・千葉日本大学第一小学校

・佼成学園中学

・玉川学園中学国際バカロレア(IB)クラス

木山先生は中学受験で長崎県立長崎東中学校だけでなく、青雲中学とラ・サール中学にも合格しています。

ですから、公立中高一貫校と私立中学受験の両方の指導ができます。

また、帰国生に対して作文エッセイ指導も上手なんですよ。

とても忍耐強く、生徒さんに丁寧に対応できる方なので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌と福岡に拠点を置いています。

ですから、北海道と九州で一番レベルの高い北海道大学と九州大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、大妻中野中学GLCの帰国子女枠入試内容について、お伝えします。

12月2日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣