広島県AICJ中学の、2022年度帰国子女枠10月編入試験に合格し、おめでとうございました!

● 広島県AICJ中学の、2022年度帰国子女枠10月編入試験に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

中京大学附属中京高校の、2023年度帰国子女枠入試が、1月16日(月)に行われます。

・Web出願期間: 2022年12月12日(月)~2023年1月13日(金)
・試験内容: 国数英(各40分 各100点満点)、受験生面接試験(日本語と英語 10分程度)

中京大学附属中京高校の一般入試では、記述式とマーク式で解答します。

一方で、帰国子女枠入試はすべて記述式なんですよ。

さて、10月20日(木)に、広島県AICJ中学の、2022年度帰国子女枠10月編入試験が行われました。

その試験結果が、同日に発表されたのですが、生徒さんが合格しました!

AICJ中学編入 合格

生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

(お客さまの了解は、いただいています。)

齊藤先生、古水戸先生、お世話になっております。

先程、AICJ中学校より合否連絡がありました!

無事、AICJに合格できました!

これまでご指導いただき、誠にありがとうございました!

古水戸先生のおかげで、国語で得点できるようになりました。

また、英語面接試験の回答も作成していただき、ありがとうございます。

合格は先生方のおかげです!

齊藤先生、古水戸先生本当にありがとうございました!

AICJ中学は広島県にある難関進学校です。

スカイプレッスンは首都圏の帰国子女枠入試だけでなく、関西方面や地方の帰国子女枠にも強いんですよ。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、古水戸先生です。

北海道大学工学部3年生、東京都立西高校出身 古水戸直哉(こみとなおや)先生

北海道大学工学部4年生、東京都立西高校出身

彼は東京都の公立トップ校のひとつである、都立西高校を卒業しています。

令和3年度、東京都立西高校、現役生大学進学実績(卒業生316名)→ サンデー毎日2021年6月20日特大号より

・東大 11名
・京大 10名
・東工大 8名
・一橋大 15名


国立大合格者合計 100名

およそ3人に1人が、国公立大学に現役で合格しています。

古水戸先生は、その都立西高校に合格し、その後、北大工学部に合格しています。

古水戸先生の、2022年度、2023年度の合格実績です。

・AICJ中学

・暁星中学

・佼成学園中学

・青稜中学

・茗渓学園中学AC

・目白研心中学

・立教池袋中学

・早稲田佐賀中学

・愛知県立千種高校

・愛知県立名古屋南高校

・国際基督教大学高校(ICU)推薦

・国際基督教大学高校(ICU)書類選考

・立命館慶祥高校

古水戸先生は、文系から理転しているため、文系科目、理系科目、どちらも指導できます。

また、高校入試や高校編入試験対策など、幅広く対応できます。

中学高校大学でアスリートとしても活躍していているため、とても規律正しく、特に男子生徒から人気があります。

とても面倒見が良く、生徒さんのことをリードできる先生ですので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌と福岡に拠点を置いています。

ですから、北海道と九州で一番レベルの高い北海道大学と九州大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、AICJ中学の帰国子女枠入試内容について、お伝えします。

最新の情報です。

12月23日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣