関西学院千里国際中学の、2023年度海外生入試(帰国子女枠入試)内容についてお伝えします。

● 関西学院千里国際中学の、2023年度海外生入試(帰国子女枠入試)内容についてお伝えします。

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

開智望中等教育学校の、2023年度帰国子女枠入試の合格発表が、11月23日(水)にありました。

スカイプレッスン受講生、開智望中等教育学校に合格です!

担当は、北海道大学医学部の米谷先生です。

米谷奈実先生 北海道大学医学部3年生、札幌北高校出身、北海道大学法学部卒業

米谷先生は様々な科目に対応できますが、特に国語と小論文指導が上手です。

また、社会人経験があるので様々な角度からアドバイスをすることができ、お姉さん先生としてとても好かれているんですよ。

さて今回は、関西学院千里国際中学の、2023年度海外生入試(帰国子女枠入試)内容についてお伝えします。

2022年11月21日に行われた内容です。

合格した生徒さんに教えてもらったんですよ。^^

1、作文エッセイ(60分)

If you cannot do the great things, do small things in great way. (Napoleon Hill)

Write about any thoughts and experiences you have that connect to this quote.

もし偉大なことができないのならば、小さなことを偉大なやり方でやりなさい。(ナポレオン・ヒル)

このことばについて、具体的な例を挙げてあなたの考えを論じなさい。

2、受験生面接試験(20分)

英語面接試験(10分)

・海外で通っていた学校について教えてください

・海外で住んでいた場所の良い点を教えてください

・現地の人たちとはどのような交流をしていましたか?

・最も仲の良い友達のことを説明してください

・普段は大人数で遊びますか、それとも少人数で遊びますか?

日本語面接試験(10分)

・海外で住んでいた場所と日本の違いについて教えてください

・得意な教科と苦手な教科を教えてください

・休日や時間があるときはどのように過ごしていますか?

・志望理由を教えてください

・関西学院千里国際について知っていることを教えてください

3、保護者面接試験(15分程度)

・日本にはいつ帰ってこられましたか?

・お子さんは日本の学校に慣れましたか?

・お子さんは日本語での勉強にはついていけていますか?

・お子さんの海外での学校生活について教えてください

・お子さんの長所と短所を教えてください

・志望理由を教えてください

・関西学院千里国際の学校生活などについて質問ありますか?

齊藤先生のインスタに書いてありました面接の質問内容から、日本語、英語ともほぼ同様の内容が出ていたようです。

また、前日、前々日に、林先生とレッスンで練習したのがとても良かったようです。

関西学院千里国際の帰国生入試の試験科目についてです。

2021年の帰国生6月入試からの試験科目

・書類選考: 過去2年間の学校の成績、願書
・作文エッセイ: 日本語、または英語 60分
・受験生面接試験: 20分
・保護者面接試験: 15分

関西学院千里国際の試験内容が、大幅に変わりましたよね。

作文エッセイがテーマ難しくなりました。

関西学院千里国際の帰国子女枠入試や帰国子女枠編入試験を受験するみなさんは、願書と作文エッセイと面接試験対策をバッチリ行ってくださいね。

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、AICJ中学の帰国子女枠入試内容について、お伝えします。

最新の情報です。

12月23日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣