工学院大学附属中学の、2023年度帰国子女枠入試に合格し、おめでとうございました!

● 工学院大学附属中学の、2023年度帰国子女枠入試に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

東京学芸国際中等教育学校の、2023年度帰国子女枠入試が、2月3日(金)に行われます。

・出願期間: 12月23日(金)~1月6日(金)

・A方式試験内容: 書類選考(100点)、外国語エッセイ(45分 85点)、日本語作文(30分 15点)、グループディスカッション(50点)

・B方式試験内容: 書類選考(100点)、適性検査Ⅰ(45分 50点)、適性検査Ⅱ(45分 50点)、グループディスカッション(50点)

書類選考は、海外生活や日本の生活で頑張ってきたことを願書でアピールします。

ありきたりな内容でアピールをすると、差を付けることができないですよね。

東京学芸国際を受験するみなさん、バッチリな願書を作成してくださいね。

さて、10月30日(日)に、工学院大学附属中学の、2023年度帰国子女枠入試が行われました。

その試験結果が、同日に発表されたのですが、生徒さんが合格しました!

工学院大学附属中学 合格

生徒さんの母さんから、感想をいただきました。

齊藤先生、樋脇先生

先程、工学院大学附属中学校の合格発表がありました。

無事に合格いたしました。

志望理由書の作成や面接練習など、とても丁寧にご指導していただき、ありがとうございました。

引き続き、ご指導のほどよろしくお願いします。

工学院大学附属中学は英検による優遇措置があります。

インターナショナルクラス

・英検準1級、TOEFLiBT72~94、IELTS5.5~6.5のスコアを有していると、「英語」を100点に換算

先進クラス

・英検2級、TOEFLiBT42~71、IELTS 4.0~5.0を有していると、「英語」を100点に換算

工学院大学附属を受験するみなさんは、英検を取得しておくと良いですよ。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、樋脇先生です。

九州大学薬学部の樋脇先生

九州大学薬学部4年生、広島県AICJ高校出身

彼女は広島県の私立トップ校である、AICJ高校を卒業しています。

令和2年度、AICJ高校、現役大学進学実績(卒業生113名) 学校のHPより

・東大 2名
・京大 3名
・阪大 3名
・広島大 11名

国立大合格者合計 62名

およそ2人に1人の割合で、国立大学に現役合格しているんですよ。

彼女はそのAICJに中学受験で合格し、そして九大薬学部に合格しています。

樋脇先生の、2022年度、2023年度の合格実績です。

・大妻中野中学GLC

・かえつ有明中学Advanced

・工学院大学附属中学

・サレジアン国際中学

・頌栄女子学院中学

・国際基督教大学高校(ICU)推薦入試

・国際基督教大学高校(ICU)9月編入

・渋谷幕張高校

樋脇先生は、中学在学中にニュージーランドに留学しています。

ですから英語も堪能ですし、現地校やインターの理数科目のこともよくわかっています。

中学受験指導、高校受験指導、編入試験対策はもちろん、現地校やインターに通う生徒さんの理数科目のサポートもできるんですよ。^^

生徒さんに親身に接することができて、サポートも手厚いので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌と福岡に拠点を置いています。

ですから、北海道と九州で一番レベルの高い北海道大学と九州大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、工学院大学附属中学の2023年度帰国子女枠入試内容について、お伝えします。

最新の情報です。

1月6日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

 

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣