大妻中野中学グローバルリーダーコースの2023年度帰国子枠入試第1回面接試験内容をお伝えします。

● 大妻中野中学グローバルリーダーコースの、2023年度帰国子女枠入試英語型第1回の面接試験内容をお伝えします。

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

かえつ有明中学Honorsの、2023年度帰国子女枠入試の合格発表が12月6日(火)にありました。

スカイプレッスン受講生、かえつ有明中学Honorsに合格です!

担当は、北海道大学理学部の浅井先生です。

北海道大学理学部の浅井咲百合(あさいさゆり)先生

浅井先生は、中学からイギリスの現地校に通っています。

英検指導はもちろん、英語エッセイ、小論文など、現地校・インターに通う生徒さんが必要な科目を指導することができるんですよ。

さて今回は、大妻中野中学グローバルリーダーコースの、2023年度帰国子女枠入試第1回の面接試験内容をお伝えします。

2022年11月5日(土)に行われた内容です。

合格した生徒さんに教えてもらったんですよ。^^

1、日本語面接試験内容

・友達をあなたが滞在していた国に連れて行くとしたら、どこに連れて行きますか?

・海外に住んでいたときは、どこの国に行きましたか?

・海外で通っていた学校について教えてください

・滞在していた国の方が良かったところ、日本の方が良かったところを教えてください

・好きな教科と苦手な教科を教えてください

2、英語面接試験内容

・自己PRをしてください

・海外で住んでいた地域の様子を教えてください、また、今住んでいる地域とどう違うかを教えてください

・時間があるときに何をするのが好きですか?

・志望理由を教えてください

・入学後に学校でしたいことを教えてください

※日本語面接試験と英語面接試験を合わせて15分程度

3、保護者面接試験

・大妻中野中学のことをどのようにして知りましたか?

・入学後に学校、またはお子さんに期待されることを教えてください

大妻中野中学の、2022年度帰国枠入試の応募状況です。

・第1回受験者数87名: 合格者数81名
・第2回受験者数8名: 合格者数7名

合格を狙えますよね!

大妻中野を受験するみなさん、面接対策をバッチリ行ってくださいね。^^

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、帰国生が慶應湘南藤沢高校(SFC)の全国枠入試を受験する際の準備方法について、お伝えします。

1月13日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣