三田国際中学IC2023年度帰国子女枠11月入試英語エッセイテーマと面接試験内容をお伝えします。

● 三田国際中学インターナショナルクラス(IC)の、2023年度帰国子女枠11月入試の英語エッセイテーマと面接試験内容についてお伝えします。

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

同志社国際高校の、2023年度帰国生徒入試A選考の合格発表が12月13日(火)にありました。

スカイプレッスン受講生、同志社国際高校に合格です!

担当は、北海道大学医学部の栗本先生です。

北海道大学医学部の栗本先生

栗本先生は、中国の香港のインターナショナルスクールに通っていたことがあります。

つまり、帰国生です。

英検や英語エッセイ指導が得意ですし、理系ですので、理数科目も得意なんですよ。

さて今回は、三田国際中学インターナショナルクラス(IC)の、2023年度帰国子女枠11月入試の英語エッセイテーマと面接試験内容についてお伝えします。

2022年11月25日に行われた内容です。

合格した生徒さんに教えてもらったんですよ。^^

1、Essay

・テーマ: What makes a good friend?

2、面接試験(日本語と英語 15分程度)

※面接試験部屋の真ん中に行くと、椅子の左側に机が置いてあり、そこにはカードが置いてありました。

・受験票を机に置いてください(日本語)

・カードを読んでください、分からない言葉は飛ばしていただいて構いません(英語)

・滞在していた地域と日本との違いを教えてください(英語)

・これまでにあなたが通った学校で楽しかった授業について教えてください(英語)

・自己PRをしてください(英語)

・志望理由をお願いします(英語)

・カードを読んでください、分からない言葉は飛ばしていただいて構いません(日本語)

・得意な科目と苦手な科目を教えてください(日本語)

・入学後に取り組みたいことを教えてください(日本語)

※カードの内容: 英語で書かれたカードと日本語で書かれたカードがあり、英語は単語が難しく、日本語は漢字が難しく、どちらも読むのが大変でした

三田国際学園中学帰国子女枠入試の、過去3年間の応募状況です。

・2022年度受験者数409名: 合格者数146名(2.8倍)
・2021年度受験者数347名: 合格者数131名(2.7倍)
・2020年度受験者数367名: 合格者数75名(4.9倍)

合格は決して簡単ではありません。

三田国際を受験する帰国生のみなさんは、対策をバッチリ行ってくださいね。

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、早稲田渋谷シンガポール校の2023年度特別措置入試内容について、お伝えします。

最新の情報です。

1月27日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣