関西学院千里国際中学の、2023年度帰国生1月入試(帰国子女枠入試)内容についてお伝えします。

● 関西学院千里国際中学の、2023年度帰国生1月入試(帰国子女枠入試)内容についてお伝えします。

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

広尾学園小石川中学インターナショナルAGの、2023年度国際生入試第1回の合格発表が11月4日(金)にありました。

スカイプレッスン受講生、広尾学園小石川中学インターナショナルAGに2名合格です!

担当は、北海道大学農学部の山内先生です。

北海道大学農学部の山内先生

山内先生は、香港とシンガポールのインターナショナルスクールに通っていたことがあります。

つまり、帰国生です。

英語面接や英語エッセイ指導が得意ですし、理系ですので、数学指導も上手なんですよ。

さて今回は、関西学院千里国際中学の、2023年度帰国生1月入試(帰国子女枠入試)内容についてお伝えします。

2023年1月7日に行われた内容です。

合格した生徒さんに教えてもらったんですよ。^^

1、作文エッセイ(60分)

以下の作文問題1、2の内どちらかに回答してください。

いずれのトピックにも関連しない回答は評価されません。

作文問題1

“I never lose, I either win or learn” Nelson Mandela

Write about your thoughts and/or experiences relating to this quote.

「私は決して負けない。勝つか学ぶかだ。」ネルソン・マンデラ

このことについて具体的な例を挙げてあなたの考えを論じなさい。

作文問題2

“A lot of different flowers make a bouquet” Islamic proverb

Write about your thoughts and/or experiences relating to this quote.

「花束は様々な花でできている。」 アラビア語のことわざ

このことについて具体的な例を挙げてあなたの考えを論じなさい。

2、受験生面接試験(20分)

日本語面接試験(10分)

・好きな科目と苦手な科目を教えてください。また、苦手科目を克服するにはどうしますか?

・入学後は何の勉強をしたいですか?

・滞在していた国の人たちと日本人の違いを教えてください?

・英語と日本語ではどちらが得意ですか?

・関西学院千里国際には来たことがありますか?

英語面接試験(10分)

・習い事の〇〇の良い点を教えてください

・○○を通して学んだことを教えてください

・習い事の□□を始めた理由を教えてください。また、□□を千里国際入学後も続けたいですか?

・△△の資格を取得した理由を教えてください。また、取得のためにどの様に勉強しましたか?

・△△の資格を将来どのように役立たせたいですか?

※英語での質問は、すべて書式C-1の生活や活動の報告から

3、保護者面接試験(10分程度)

・お子さんの海外での学校生活について教えてください

・お子さんの性格を教えてください

・お子さんの日本語のレベルを教えてください

・関西学院千里国際についてどのようなことをご存知ですか?

・志望理由を教えてください

関西学院千里国際中学高校の帰国子女枠入試/帰国子女枠編入試験の作文エッセイでは、偉人の名言に基づいたテーマが出題されます。

作文エッセイのテーマで出題されそうな偉人の名言の探し方をこちらで説明していますので、参考にしてみてくださいね。

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、武蔵野大学高校の、2023年度帰国子女枠入試内容についてお伝えします。

最新の情報です。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

2月10日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣