渋谷教育学園渋谷中学の、2023年度帰国子女枠英語型入試のディスカッションテーマをお伝えします。

● 渋谷教育学園渋谷中学の、2023年度帰国子女枠英語型入試の英語ディスカッションテーマをお伝えします。

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

啓明学院中学の、2023年度帰国子女枠編入試験の合格発表が1月15日(日)にありました。

スカイプレッスン受講生、啓明学院中学に合格です!

担当は、北海道大学医学部の栗本先生です。

北海道大学医学部の栗本先生

栗本先生は、中国の香港のインターナショナルスクールに通っていたことがあります。

つまり、帰国生です。

英検や英語エッセイ指導が得意ですし、理系ですので、理数科目も得意なんですよ。

さて今回は、渋谷教育学園渋谷中学の、2023年度帰国子女枠英語型入試の英語ディスカッションテーマをお伝えします。

2023年1月27日(金)に行われた内容です。

合格した生徒さんが教えてくれたんですよ。^^

渋谷教育学園渋谷中学、2023年度帰国子女枠英語型入試の英語ディスカッションは、以下のような流れで行われました。

1、英語ディスカッションの流れ: 6人で1グループ、およそ20分

1、各自が30秒で自己紹介: 合計で3分程度

2、ディスカッションについての説明

3、カードの黙読: 1分

4、受験生それぞれの発表とディスカッション: 7分

5、ディスカッション結果を基に処置を考える: 3分

2、ディスカッションでの先生の指示

※グループディスカッションテーマはClassic literature

みなさんの机の中には本が入っています。

まず、その本を1分で読んでください。

※本とは本に模したカードのことで、表には本のタイトル、裏にその本のディスクリプションが箇条書きになっている

次に、自分が担当する本をサマライズして紹介していってください。

さらに、これら6冊の本の中から4冊だけを選んで、渋谷教育学園渋谷ライブラリーに入れたいと思います。

みなさんはどの本を選んだら良いかを話し合ってください。

渋谷教育学園渋谷中学の帰国子女枠入試英語型の合否基準についてです。

1、英語の合計得点(英語エッセイを含む筆記試験65点+グループディスカッション35点)で、上位30人程度を選ぶ

2、その30人のうち、英語エッセイ20点満点中7割以上取れていたら合格

3、国算は参考程度で、それぞれで30点程度取れていたらよい

※英語型入試と作文型入試の国算の試験は同じ内容

渋谷教育学園渋谷中学の帰国子女枠入試の英語型入試と作文型入試の合否判定の詳細をこちらで説明していますので、参考にしてみてくださいね。

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、東京学芸大学附属国際中等教育学校の2023年度帰国子女枠入試のディスカッションの進め方について、お伝えします。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

3月17日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣