成蹊中学の、2022年度国際学級入試(帰国子女枠入試)内容をお伝えします。

● 成蹊中学の、2022年度国際学級入試(帰国子女枠入試)内容をお伝えします。

2022年度、佼成学園女子中学の帰国子女枠9月編入試験が、7月8日(金)に行われます。

・募集学年: 中1~中3
・出願期間: 6月16日(水)~22日(水)
・試験科目: 国数英(各50分 各100点満点)、面接試験(親子)

海外在住のみなさんは、佼成学園女子中学の帰国子女枠編入試験をオンラインで受験できます。

時差も考慮してくださるそうですよ。

さて今回は、成蹊中学の、2022年度国際学級入試(帰国子女枠入試)内容をお伝えします。

2022年1月8日(土)に行われた内容です。

合格した生徒さんが教えてくれたんですよ。^^

1、国語(50分 100点満点)

・大問1 論説文の読解

・大問2 課題型作文: 阪神淡路大震災に関する文章を読み、作文を書く

※作文テーマは、「あなたが人のために行動するとき、何を大事にしますか?四〇〇字以内で書きなさい」

2、算数(50分 100点満点)

・サンプル問題と似たような問題が出ました、最後の速さの問題だけが難しかったです

3、英語(50分 100点満点)

・大問1 空欄補充問題(単語を書く)

・大問2 空欄補充問題(文法問題)

・大問3 長文内の空欄補充問題: 単語の最初の文字は与えられている

・大問4 長文読解: 英検2級~準1級ぐらいのレベル

・大問5 英作文: 絵を見て4つの質問に答える、各解答は4行ぐらいで書く

・大問6 英語エッセイ:  校則があることについてどう思いますか?

※英語はサンプル問題よりも難しかったと思います

4、受験生面接試験(10分~15分 日本語)

・海外で住んでいた国、都市について説明してください

・滞在していた国と日本で違うと思う点を教えてください

・海外生活で楽しかったこと、辛かったことを教えてください

・海外生活を通して自身が成長したと思うことは何ですか?

・志望理由を教えてください

・他に受験する学校を教えてください、また、第一志望校を教えてください

成蹊中学国際学級の帰国子女枠入試対策は、サンプル問題を使って行うと良いです。

成蹊中学国際学級帰国子女枠入試のサンプル問題はこちらにありますので、参考にしてみてくださいね。

成蹊中学の、2022年度国際学級入試の応募状況です。

・受験者数32名: 合格者数21名

合格は決してカンタンではありません。

成蹊中学を受験するみなさん、対策をバッチリ行ってくださいね。^^

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、首都圏の人気私立小学校と国立&都立小学校で帰国子女枠編入試験を実施している学校とその試験科目についてお伝えします。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

5月21日(土)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

21日(土)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣