東京学芸大学附属国際中等教育学校の2022年度帰国子女枠9月編入試験に、4名も合格しました!

● 東京学芸大学附属国際中等教育学校の2022年度帰国子女枠9月編入試験に、4名も合格しました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

小林聖心女子学院中学の、2023年度帰国子女枠入試と帰国枠編入試験が、1月6日(金)に行われます。

・募集学年: 新中1~新高1
・出願期間: 11月28日(月)~12月9日(金)
・新中1試験内容: 国算(各50分 各100点満点)、作文(50分 英語か日本語)、個人面接試験(日本語)
・新中2~新高1試験内容: 国数英(各60分 各100点満点)、個人面接試験(日本語)

小林聖心の編入は、学科試験だけでなく、願書と面接試験も重要です。

学科試験だけでなく、面接試験も頑張ってくださいね。

さて、7月4日(月)に、東京学芸大学附属国際中等教育学校の、2022年度帰国子女枠9月編入試験が行われました。

その試験結果が、5日(火)に発表されたのですが、スカイプレッスン生が、4名も合格しました!

東京学芸大学附属国際中等教育学校9月編入 4名合格

・東京学芸大学附属国際中等教育学校 75名合格

スカイプレッスンでは、これまでに79名も学芸国際に合格しているんですよ。^^

生徒さんから、感想をいただきました。

齊藤先生、長嶋先生

東京学芸大学附属国際中等教育学校に合格しました!

これまで英語エッセイを丁寧に指導してくださり、ありがとうございました。

長嶋先生のおかげで、エッセイが得意になったと思います。

また、長嶋先生と齊藤先生が願書を何度も添削してくださったおかげで、とても良い内容になりました。

学芸国際に合格できてとても嬉しいです。

スカイプレッスンを受けて良かったです、ありがとうございました。

東京学芸国際中等教育学校の、2022年度帰国子女枠9月編入試験受験生は78名でした。

合格者数は31名でした。

学芸国際を受験するみなさん、対策をバッチリ行ってくださいね。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、長嶋先生です。

北海道大学医学部の長嶋先生

北海道大学医学部4年生、立命館慶祥中学・高校出身

立命館慶祥中学・高校は、立命館大学の系属校です。

同時に、北海道でトップレベルの私立進学校でもあります。

彼はその立命館慶祥中学高校を卒業しています。

令和3年度、立命館慶祥中学・高校、現役生大学進学実績(卒業生328名)→ サンデー毎日2021年6月20日特大号より

・東大 3名
・京大 4名
・北大 7名


国立大合格者合計 51名

およそ6人に1人が、国公立大学に現役で合格しています。

長嶋先生は、その立命館慶祥に中学受験で合格し、その後、北大医学部に合格しています。

長嶋先生の、2022年度の合格実績です。

・大阪教育大学附属池田中学

・関西学院千里国際中学

・京都教育大学附属桃山中学

・東京学芸大学附属国際中等教育学校

・東京都立立川国際中等教育学校

・国際基督教大学高校(ICU)推薦

・栄東高校

・法政大学国際高校IBコース

・法政大学国際高校グローバル探究コース

長嶋先生は、理数科目はもちろん、英語も教えられます、オールマイティーに指導できます。

私立中学・私立高校受験指導、高校生の定期テスト対策、編入試験対策など、幅広く対応しています。

真面目で、優しくて、とても面倒見の良い先生ですので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌に拠点を置いています。

ですから、北海道で一番レベルの高い北海道大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

しっかりと研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、栄東高校の、2022年度帰国子女枠9月編入試験内容についてお伝えします。

最新の情報です。^^

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

9月15日(木)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣