東京都立国際高校の2022年度帰国子女枠9月編入試験に、3名も合格しました!

● 東京都立国際高校の2022年度帰国子女枠9月編入試験に、3名も合格しました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

滝高校の、2023年度帰国子女枠入試が1月16日(月)に行われます。

2月1日(火)の一般入試よりも早く行われますので、内容が若干易しくなります。^^

ただし、帰国枠で出願するためには、第一志望(専願)である必要があります。

・Web出願期間: 12月12日(月)~1月12日(木)
・試験科目: 国数英(各50分間 各100点満点)、面接試験(個人)

学科試験の結果で合否が決まります、面接試験は参考程度です。

滝高校を受験されるみなさん、学科試験の勉強をがんばってくださいね。

さて、2022年7月7日(木)に、東京都立国際高校の、2022年度帰国子女枠9月編入試験が行われました。

その試験結果が、12日(火)に発表されたのですが、スカイプレッスン生が、3名も合格しました!

東京都立国際高校9月編入 3名合格

・東京都立国際高校 33名合格

スカイプレッスンでは、これまでに28名も都立国際に合格しているんですよ。^^

生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

齊藤先生、金子先生

東京都立国際高校から合格をいただきました!

今年の9月編入試験は、受験生が10名以上いたのでドキドキしました。

本人も私も、合格できたことに驚いています。

合格できたのは、金子先生のおかげです。

金子先先生に直前まで丁寧に教えていただいたので、試験当日は心強かったと思います。

齊藤先生、金子先生、本当にお世話になりました。

東京都立国際高校の帰国子女枠9月編入試験の試験科目は、日本語作文と面接になります。

正しく対策をすれば、合格できるんですよ。^^

東京都立国際高校の、2022年度帰国子女枠高校1年9月編入試験の試験内容をこちらに記載していますので、参考にしてみてくださいね。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、金子先生です。^^

北海道大学獣医学部の金子先生

北海道大学獣医学部2年生、水戸第一高校出身

彼女は茨城県の公立トップ校である、水戸第一高校を卒業しています。

令和3年度、茨城県立水戸第一高校、現役生大学進学実績(卒業生317名)→ サンデー毎日2021年6月20日特大号より

・東大 20名
・東北大 30名
・北大 6名


国立大合格者合計 160名

およそ2人に1人が、国公立大学に現役で合格しています。

金子先生は、その水戸第一高校に合格し、その後、北大獣医学部に合格しています。

金子先生の、2022年度の合格実績です。

・江戸川女子中学

・兵庫県立芦屋国際中等教育学校

・茗渓学園中学AC

・佼成学園女子高校

・国際基督教大学高校(ICU)推薦

・東京都立国際高校

・桐朋女子高校

・富士見丘高校

・英検準1級

金子先生は、アメリカのマサチューセッツ州のボストンに住んでいたことがあります。

つまり帰国生です。

ですから英語指導が得意ですし、理系ですので、理数科目も得意です。

また、願書作成も上手なんですよ。

生徒さんに優しくて、努力をちゃんと成果に結びつけられる方なので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌に拠点を置いています。

ですから、北海道で一番レベルの高い北海道大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

しっかりと研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、逗子開成中学の帰国子女枠編入試験の対策方法についてお伝えします。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

10月7日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣