渋谷幕張高校の、2022年度帰国子女枠9月編入試験に合格し、おめでとうございました!

横須賀学院中学の、2023年度帰国子女枠入試が、12月17日(土)に行われます。

・Web出願期間: 12月1日(木)~14日(水)
・試験科目: 国算(各50分 各100点満点)、親子面接試験(10分程度 日本語)

※実用英語技能検定3級以上ある場合は、国算のいずれか1科目で受験できる

英検3級以上で、1科目受験できるのはおトクですよね。

横須賀学院を受験するみなさん、勉強をがんばってくださいね。^^

さて、7月7日(木)に、渋谷幕張高校の、2022年度帰国子女枠9月編入試験が行われました。

その試験結果が、同日に発表されたのですが、生徒さんが合格しました!

渋谷幕張高校編入 合格

生徒さんの母さんから、感想をいただきました。

齊藤先生、樋脇先生

いつも、ご指導いただきありがとうございます。

たった今、渋谷幕張からお電話をいただきました。

渋谷幕張に合格できました!

ものすごく、嬉しいです。

樋脇先生には、たくさん助けていただきました。

本当に、本当に、ありがとうございます。

渋谷幕張中学高校では、帰国子女枠編入試験を行っています。

今回の渋谷幕張高校の2022年度帰国子女枠高校2年9月編入試験(帰国生英語)の試験内容は、こちらになります。

かなり難しい試験なので、対策をバッチリ行ってくださいね。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、樋脇先生です。

九州大学薬学部の樋脇先生

九州大学薬学部4年生、広島県AICJ高校出身

彼女は広島県の私立トップ校である、AICJ高校を卒業しています。

令和2年度、AICJ高校、現役大学進学実績(卒業生113名) 学校のHPより

・東大 2名
・京大 3名
・阪大 3名
・広島大 11名

国立大合格者合計 62名

およそ2人に1人の割合で、国立大学に現役合格しているんですよ。

彼女はそのAICJに中学受験で合格し、そして九大薬学部に合格しています。

樋脇先生の、2022年度、2023年度の合格実績です。

・大妻中野中学GLC

・かえつ有明中学Advanced

・工学院大学附属中学

・国際基督教大学高校(ICU)9月編入

・渋谷幕張高校

樋脇先生は、中学在学中にニュージーランドに留学しています。

ですから英語も堪能ですし、現地校やインターの理数科目のこともよくわかっています。

中学受験指導、高校受験指導、編入試験対策はもちろん、現地校やインターに通う生徒さんの理数科目のサポートもできるんですよ。^^

生徒さんに親身に接することができて、サポートも手厚いので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌と福岡に拠点を置いています。

ですから、北海道と九州で一番レベルの高い北海道大学と九州大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、慶應湘南藤沢高校(SFC)の帰国子女枠入試の面接試験対策について、お伝えします。

11月25日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣