関西学院千里国際中学の、2023年度帰国生1月入試に合格し、おめでとうございました!

● 関西学院千里国際中学の、2023年度帰国生1月入試に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

育英西中学の帰国子女枠編入試験は、欠員がある限り、随時行われています。

育英西中学高校の立命館コースからは、立命館大学やアジア太平洋立命館大学に進学することができます。

まず、受験資格です。

1、保護者の海外在留に伴って、海外の日本人学校、現地校、国内外のインターナショナルスクールのいずれかに2年以上在籍していること

2、帰国後、他中学校に編入学していないこと

3、入学後、父母のいずれか(または父母に代わる保護者)と同居する者

次に、募集学年と試験科目です。

募集学年

・中学1年、2年、3年

試験科目

・国数英: (各50分 100点満点)、個人面接試験

急な本帰国が決まった場合、随時対応してくれるのは助かりますよね。

育英西の帰国枠編入試験の詳細は、学校に直接連絡をされると良いですよ。^^

さて、1月7日(土)に、関西学院千里国際中学の、2023年度帰国生1月入試が行われました。

その試験結果が、同日に発表されたのですが、スカイプレッスン生が、2名合格しました!

関西学院千里国際中学 2名合格

・関西学院千里国際中学 42名合格
・関西学院千里国際高校 32名合格

スカイプレッスンでは、これまでに74名も関西学院千里国際に合格しているんですよ。^^

合格した生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

(お客さまの了解は、いただいています。)

齊藤先生、栗本先生

関西学院千里国際から、合格をいただきました!

願書作成、エッセイ対策、そして面接対策と、すべてサポートをしていただき、ありがとうございました。

特に願書はどのように書いたら良いか分からなかったので、助かりました。

先生方がサポートしてくださったので、受験対策期間中はとても心強かったです。

合格をありがとうございました!

千里国際に合格できたので、安心して、関西私立中学の統一試験に臨めます。

関西学院千里国際中学高校の帰国子女枠入試、帰国子女枠編入試験は、願書がとても重要です。

バッチリな願書を作成してください。

また、関西学院千里国際中学の2023年度帰国生1月入試(帰国子女枠入試)内容をこちらで説明していますので、参考にしてくださいね。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、北大医学部の栗本先生です。

北海道大学医学部の栗本先生

北海道大学医学部3年生、大阪教育大学附属池田小学校卒、北嶺中学・高校出身

北嶺中学・高校は、北海道でトップの私立進学校です。

彼はその北嶺中学高校を卒業しています。

令和3年度、北嶺中学・高校、現役生大学進学実績(卒業生122名)→ サンデー毎日2021年6月20日特大号より

・東大 7名
・北大 11


国立大合格者合計 59名

およそ2人に1人が、国公立大学に現役で合格しています。

栗本先生は、大阪教育大学附属池田小学校に帰国子女枠編入試験で合格し、その後、北嶺中学に編入試験で合格し、その6年後、北大医学部に合格しています。

栗本先生の、2021年度、2022年度、2023年度の合格実績です。

・市川中学

・関西学院千里国際中学

・共立女子中学

・慶應湘南藤沢中学

・啓明学院中学

・攻玉社中学国際学級

・淑徳中学

・頌栄女子学院中学

・成蹊中学国際学級

・東京女学館国際学級

・東京都市大学等々力中学

・東京都市大学付属中学

・東邦大学附属東邦中学

・ドルトン東京学園中学

・広尾学園中学本科

・広尾学園中学AGコース

・広尾小石川中学AGコース

・三田国際中学インターナショナル(IC)

・山脇学園中学

・立教池袋中学

・立命館宇治中学

・慶應湘南藤沢高校(SFC)

・成蹊高校

・東京都立国際高校

・広島県立広島叡智学園高校

・早稲田大学高等学院

・英検1級

栗本先生は、中国の香港のインターナショナルスクールに通っていたことがあります。

つまり帰国生です。

ですから英検や英語エッセイ指導が得意ですし、理系ですので、理数科目も得意です。

勤勉で、とても親しみやすい先生ですので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌と福岡に拠点を置いています。

ですから、北海道と九州で一番レベルの高い北海道大学と九州大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

そこで今回は、洗足学園中学の、2023年度帰国子女枠入試の面接試験内容についてお伝えします。

最新の情報です。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

4月14日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣