東京都立日野台高校の、2023年度帰国子女枠入試に合格し、おめでとうございました!

● 東京都立日野台高校の、2023年度帰国子女枠入試に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

甲南中学高校の、2023年度、帰国子女枠9月編入試験が、7月29日(土)に行われます。

・募集学年: 中1~中3、高1
・出願期間: 7月18日(火)~22日(土)
・試験科目: 国語、数学、英語(各50分 各100点満点)、面接試験(親子)

甲南中学高校は甲南大学の附属校ですが、他大学にも進学しています。

2022年度、甲南中学大学進学実績(卒業生194名)

・甲南大学進学人数95名

甲南大学への被推薦権を留保した上で、国公立大学や私立大学を受験することができます。^^

海外の大学に進学する生徒さんも増えているんですよ。

さて、2023年2月15日(水)に、東京都立日野台高校の、2023年度帰国子女枠入試が行われました。

その試験結果が、17日(金)に発表されたのですが、スカイプレッスン生が、合格しました!

東京都立日野台高校 合格

合格した生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

齊藤先生、金子先生、おはようございます。

先程発表があり、都立日野台高校に無事合格いたしました。

帰国子女枠入試に関して色々な相談に乗っていただき、大変ありがたかったです。

一般入試と異なるため、準備に苦戦することもありましたが、今後に活かしていけると良いなと思っています。

合格に導いていただき、本当にありがとうございました!

東京都立高校で帰国子女枠入試を実施しているのは4校です。

・東京都立国際高校 35名合格
・東京都立竹早高校 3名合格

・東京都立日野台高校 3名合格
・東京都立三田高校 1名合格

スカイプレッスンでは上記4校すべてに合格者を出しているんですよ。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、金子先生です。^^

北海道大学獣医学部の金子先生

北海道大学獣医学部4年生、水戸第一高校出身

彼女は茨城県の公立トップ校である、水戸第一高校を卒業しています。

令和3年度、茨城県立水戸第一高校、現役生大学進学実績(卒業生317名)→ サンデー毎日2021年6月20日特大号より

・東大 20名
・東北大 30名
・北大 6名


国立大合格者合計 160名

およそ2人に1人が、国公立大学に現役で合格しています。

金子先生は、その水戸第一高校に合格し、その後、北大獣医学部に合格しています。

金子先生の、2022年度、2023年度の合格実績です。

・江戸川女子中学

・兵庫県立芦屋国際中等教育学校

・東京都市大学等々力中学

・法政大学第二中学

・茗渓学園中学AC

・佼成学園女子高校

・国際基督教大学高校(ICU)推薦

・国際基督教大学高校(ICU)書類選考

・土浦日本大学高校

・東京都立国際高校

・東京都立日野台高校

・桐朋女子高校

・富士見丘高校

・武蔵野大学高校

・英検準1級

・英検2級

金子先生は、アメリカのマサチューセッツ州のボストンに住んでいたことがあります。

つまり帰国生です。

ですから英語指導が得意ですし、理系ですので、理数科目も得意です。

また、願書作成も上手なんですよ。

生徒さんに優しくて、努力をちゃんと成果に結びつけられる方なので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌と福岡に拠点を置いています。

ですから、北海道と九州で一番レベルの高い北海道大学と九州大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

しっかりと研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、東洋英和女学院中学部の、2023年度帰国子女枠4月入試編入試験内容についてお伝えします。

最新の情報です。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

5月5日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣