東京都市大学等々力中学の、2023年度帰国子女枠入試に合格し、おめでとうございました!

● 東京都市大学等々力中学の、2023年度帰国子女枠入試に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

仁川学院中学の、2023年度帰国子女枠4月編入試験が、3月16日(木)に行われます。

・募集学年: 新中2、新中3
・出願期間: 3月11日(土)まで
・試験科目: 国数英(各50分 各100点満点)、面接試験(受験生)

仁川学院は、大学合格実績が伸びているんですよ。

さて、12月10日(土)に、東京都市大学等々力中学の、2023年度帰国子女枠入試が行われました。

その試験結果が、同日に発表されたのですが、スカイプレッスン生が4名も合格しました!

東京都市大学等々力中学 4名合格

・東京都市大学等々力中学 13名合格

スカイプレッスンでは、東京都市大学等々力中学に13名も合格しているんですよ。^^

生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

齊藤先生、田中先生

東京都市大学等々力受かりました!!!

田中先生のレッスンのおかげです。

田中先生のレッスンは毎回1時間でしたが、中身的には2時間以上の価値がありました。

田中先生のレッスンのレベルの高さに、毎回横で聞いていてビックリしていました。

国語と作文が苦手だった子どもでしたが、かなり得意になったと思います。

普通の個別指導では、こんなに効率良く教えてくれないと思います。

また、齊藤先生の的確なアドバイスもすごくよかったです。

本当にありがとうございました!!

東京都市大学等々力中学の帰国子女枠入試には作文があります。

作文による合否基準はこちらに書いてありますので、参考にしてみてくださいね。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、田中先生です。

北海道大学医学部2年生、浦和明の星女子高校出身 田中先生

北海道大学医学部4年生、浦和明の星女子高校出身

彼女は埼玉県の私立トップ校のひとつである、浦和明の星女子高校を卒業しています。

令和3年度、浦和明の星女子高校、大学進学実績(卒業生167名)→ サンデー毎日2021年度6月20日号より

・東大 3名
・一橋大 3名
・千葉大 2名
・東工大 2名


国立大合格者合計 26名

およそ5人に1人の割合で、国公立大に合格しています。

彼女はその浦和明の星女子に合格し、そして北大医学部に合格しています。

田中先生の、2020年度、2021年度、2022年度、2023年度の合格実績です。

・お茶の水女子大学附属小学校

・成蹊小学校国際学級

・東京学芸大学附属大泉小学校

・海城中学

・攻玉社中学国際学級

・渋谷教育学園渋谷中学

・淑徳中学

・頌栄女子学院中学

・湘南白百合中学

・白百合中学

・青稜中学

・東京都市大学等々力中学

・東京都立立川国際中等教育学校

・東邦大学附属東邦中学

・広尾学園中学SGコース

・横浜国立大学教育人間学部附属横浜中学

・山脇学園中学

・愛知県立名古屋南高校

・神奈川県立神奈川総合高校

・国際基督教大学高校(ICU)推薦

・成蹊高校

・中央大学杉並高校

・東京都立竹早高校

・文化学園大学杉並高校ダブルディプロマコース

・英検2級

田中先生は、中学受験と高校受験では、一般入試と帰国枠入試の両方を指導できます。

中学受験を経験しているので、特に中学受験算数の指導が得意です。

授業がわかりやすく、対応が丁寧なので、生徒さんから絶大な人気があります。

先日も、「田中先生のレッスンのおかげで、一生懸命勉強するようになりました!」と、感謝のメールをいただきました。

熱心で面倒見の良い先生ですので、頼りにしています。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌に拠点を置いています。

ですから、北海道で一番レベルの高い北海道大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

しっかりと研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、東京学芸大学附属国際中等教育学校の2023年度帰国子女枠入試のディスカッションの進め方について、お伝えします。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

3月17日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣