頌栄女子学院中学の2023年度帰国子女枠12月入試に合格し、おめでとうございました!

● 頌栄女子学院中学の2023年度帰国子女枠12月入試に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

不二聖心女子学院中学高校の帰国子女枠編入試験は、欠員がある限り、随時行われています。

不二聖心は全国から生徒を受け入れています。

そのため、寮があります。

まず、出願資格です。

出願より遡って5年以内に、

1、通算して1年以上海外の学校に在籍していること

2、国内のインターナショナルスクールなどで2年以上教育を受けていること

国内インター生も出願できます。

また、帰国後5年以内でも、帰国枠編入試験を受験できるのは助かりますよね。

次に、試験科目です。

・国数英(各45分 各100点満点)、親子面接試験

不二聖心女学院中学高校は、私立大学指定校推薦枠が多いんですよ。

さて、12月10日(土)に、頌栄女子学院中学の、2023年度帰国子女枠入試が行われました。

その試験結果が、11日に発表されたのですが、スカイプレッスン生が2名合格しました!

頌栄女子学院中学 2名合格

・頌栄女子学院中学 23名合格

スカイプレッスンでは、頌栄女子学院に23名も合格しているんですよ。^^

生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

(お客さまの了解は、いただいています。)

齊藤先生、樋脇先生

頌栄女子学院 合格できました!

先生方のご指導のおかげです。

ありがとうございました。

樋脇先生に作文エッセイと面接対策をお願いして本当に良かったです。

ありがとうございました。

頌栄女子学院中学の、2023年度帰国子女枠入試の応募状況です。

・英語入試受験者数67名: 合格者数51名
・3教科入試受験者数50名: 合格者数29名

英語型入試の方は合格率が高いですよね。

頌栄女子学院中学の2023年度帰国生12月入試の試験内容をこちらに記載していますので、参考にしてみてくださいね。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、九大薬学部の樋脇先生です。^^

九州大学薬学部の樋脇先生

九州大学薬学部5年生、広島県AICJ高校出身

彼女は広島県の私立トップ校である、AICJ高校を卒業しています。

令和2年度、AICJ高校、現役大学進学実績(卒業生113名) 学校のHPより

・東大 2名
・京大 3名
・阪大 3名
・広島大 11名

国立大合格者合計 62名

およそ2人に1人の割合で、国立大学に現役合格しているんですよ。

彼女はそのAICJに中学受験で合格し、そして九大薬学部に合格しています。

樋脇先生の、2022年度、2023年度の合格実績です。

・大妻中野中学GLC

・かえつ有明中学Advanced

・かえつ有明中学Honors

・工学院大学附属中学

・サレジアン国際中学

・頌栄女子学院中学

・東京学芸大学附属国際中等教育学校

・福山暁の星女子中学

・国際基督教大学高校(ICU)推薦入試

・国際基督教大学高校(ICU)9月編入

・渋谷幕張高校

樋脇先生は、中学在学中にニュージーランドに留学しています。

ですから英語も堪能ですし、現地校やインターの理数科目のこともよくわかっています。

中学受験指導、高校受験指導、編入試験対策はもちろん、現地校やインターに通う生徒さんの理数科目のサポートもできるんですよ。^^

生徒さんに親身に接することができて、サポートも手厚いので、頼りにしています。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌と福岡に拠点を置いています。

ですから、北海道と九州で一番レベルの高い北海道大学と九州大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

そこで今回は、さいたま市立大宮国際中等教育学校の、2023年度帰国生特別選抜内容についてお伝えします。

最新の情報です。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

4月21日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣