2023年度 「JOBA学校フェア」で青山学院高校などの帰国子女枠入試情報を入手しました。

● JOBAさんの2023年度 JOBA 海外・帰国生のための進学相談会「JOBA学校フェア」で青山学院高校などの帰国子女枠入試情報を入手しました。

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

渋谷教育学園渋谷中学の、2023年度帰国子女枠9月編入試験の合格発表が7月7日(金)にありました。

スカイプレッスン受講生、渋谷教育学園渋谷中学に2名合格です!

担当は、北海道大学医学部の長嶋先生です。

北海道大学医学部の長嶋先生

長嶋先生は、理数科目はもちろん、英語も教えられます、オールマイティーに指導できます。

私立中学・私立高校受験指導、高校生の定期テスト対策、編入試験対策など、幅広く対応しているんですよ。

さて今回は、JOBAさんの2023年度 JOBA 海外・帰国生のための進学相談会「JOBA学校フェア」について、お伝えします。

7月22日(土)に、2023年度 JOBA 海外・帰国生のための進学相談会「JOBA学校フェア」に参加しました。

JOBA学校フェア

JOBA学校フェア

JOBA学校フェア

オンラインではなく、リアルの学校説明会に参加したのは4年ぶりです!

場所は、ベルサール渋谷ファーストでした。

JOBAさん開催の学校フェアはとても規模が大きく、今回は94校も参加していたんですよ!

まず、今回各ブースを回ってみて気が付いたことです。

・面接試験も重視します。特に、自分たちの学校を志望する理由を明確に述べられる帰国生に来てもらいたいです。

上記のようにおっしゃる帰国子女枠入試担当の先生が多かったことです。

面接試験を重視する学校の面接試験対策は今まで以上にバッチリ行う必要があると、私は思います。

次に、齊藤が入手した帰国子女枠入試情報です。

東京都

・鷗友学園中学: 帰国子女枠入試の加点措置について

・開智日本橋中学GLC: 帰国子女枠入試の英語エッセイと口頭試問について

・サレジアン国際中学: 2024年度入試から出題傾向が大きく変わることについて

・白百合学園中学: 帰国子女枠入試の出題傾向と面接試験について

・山脇学園中学: 帰国Web入試と帰国子女枠入試について

・青山学院高校: 帰国子女枠入試と推薦入試の違いについて

・日本大学櫻丘高校: 帰国子女枠入試の出題傾向と帰国子女枠編入試験について

神奈川県

・公文国際学園中学: 帰国子女枠入試の面接試験内容と帰国子女枠入試の合否ポイントについて

・横浜雙葉中学: 帰国子女枠入試の出題傾向と面接試験について

・法政大学国際高校グローバル探究コース・IBコース: グローバル探究コースの日本語作文とIBコースの日本語小論文について

アメリカ

・慶應義塾ニューヨーク学院: AO入試の英語エッセイテーマと出願書類の重要性について

入試担当の先生が、詳しく教えてくださったんですよ。

ブログとメルマガで紹介しますので、楽しみにしていてくださいね。^^

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、渋谷教育学園渋谷中学の帰国子女枠9月編入試験内容をお伝えします。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

9月1日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

カテゴリー: 帰国枠入試情報
2023年度 「JOBA学校フェア」で青山学院高校などの帰国子女枠入試情報を入手しました。 はコメントを受け付けていません

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣