関西学院千里国際中学の、2023年度帰国生6月入試(9月編入試験)に合格おめでとうございました!

● 関西学院千里国際中学の、2023年度帰国生6月入試(帰国子女枠9月編入試験)に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

東京女学館中学の、2024年度国際学級入試(帰国子女枠入試)が12月10日(日)に行われます。

・Web出願期間: 11月13日(月)~12月9日(土)
・学科試験: 1、算英(各30分・各50点満点)、面接試験(個人 5分) 2、算国(各30分・各50点満点)、面接試験(個人 5分)

※英検準2級以上を取得している場合は、希望により、英語の試験が免除(※準2級40点・2級45点・準1級以上50点に換算)

準1級は満点扱いです。

現地校生・インター生は、準1級を取得しておいた方がいいですよね!

そして英検準2級、2級であれば、日本人学校生も合格できますよね。

東京女学館の帰国枠入試を受験する前に、英検を取得しておいてくださいね。

さて、6月18日(日)に、関西学院千里国際中学の、2023年度帰国生6月入試(帰国子女枠9月編入試験)が行われました。

その試験結果が、19日に発表されたのですが、スカイプレッスン生が合格しました!

関西学院千里国際中学9月編入 合格

・関西学院千里国際中学 44名合格
・関西学院千里国際高校 33名合格

スカイプレッスンでは、関西学院千里国際中学高校に77名も合格しているんですよ。^^

生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

齊藤先生、池田先生、いつもお世話になっております。

先程、関西学院千里国際の合否発表があり、無事合格のお知らせをいただきました。

齊藤先生と池田先生には、短い準備期間の中で子どもをぐんと伸ばしていただきました。

また池田先生はいつも優しく指導してくださって、子どもは自信を持って試験に臨むことができました。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

関西学院千里国際中学高校では、帰国生に有利な入試を行っています。

・帰国生入試
・帰国生特別入試
・海外生入試

いずれの試験も、願書と作文エッセイと面接試験で受験できます。

関西学院千里国際中学高校を受験する場合は、バッチリな願書を作成してくださいね。

関西学院千里国際中学の2023年度春学期特別編入試験内容をこちらに記載していますので、参考にしてみてくださいね。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、九大工学部の池田先生です。

九州大学工学部の池田先生

九州大学大学院工学府、福岡高校出身

彼は福岡県の公立トップ校群のひとつである、福岡高校を卒業しています。

令和5年度、福岡高校、現役生大学進学実績(卒業生393名)→ 学校のホームページより

・東大 4名
・京都大 7名
・大阪大 9名
・九州大 61名


国立大合格者合計 182名

およそ6人に1人の割合で、九大に現役で合格しています。

そして卒業生393名中、182名が、国公立大学に現役で合格しています。

彼はその福岡高校に合格し、そして九大工学部に合格しています。

池田先生の、2023年度の合格実績です。

・関西学院千里国際中学

・東京学芸大学附属国際中等教育学校

・桐光中学

・国際高校(NUCB International College)

・英検2級

池田先生は、中学受験算数と高校受験数学の指導が特に得意です。

また、英語エッセイ指導、英語面接指導、高校編入試験対策など、幅広く対応できます。

規律正しく、特に男子生徒から人気があります。

とても面倒見が良く、生徒さんのことをリードできる先生ですので、頼りにしているんですよ。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌と福岡に拠点を置いています。

ですから、北海道と九州で一番レベルの高い北海道大学と九州大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、須磨学園高校の、2023年度帰国子女枠9月入試編入試験内容についてお伝えします。

最新の情報です。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

9月8日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣