成蹊小学校国際学級の、2023年度帰国子女枠9月編入試験に合格し、おめでとうございました!

● 成蹊小学校国際学級の、2023年度帰国子女枠9月編入試験に合格し、おめでとうございました!

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

市川中学の、2024年度帰国子女枠入試が、12月3日(日)に行われます。

・Web出願期間: 11月17日(金)~30日(木)まで

・試験科目: 国算(各50分 各100点満点)、英語Ⅰと英語Ⅱ(各40分 各100点満点)

※英語Ⅰは Listening と Writing、英語Ⅱは Reading

市川中学を受験するみなさん、対策をバッチリ行ってくださいね。

さて、7月1日(土)に、成蹊小学校国際学級の、2023年度帰国子女枠9月編入試験が行われました。

その試験結果が、7月3日に発表されたのですが、スカイプレッスン生が3名も合格しました!

成蹊小学校国際学級9月編入 3名合格

・成蹊小学校国際学級 23名合格

スカイプレッスンでは、これまでに23名も、成蹊小学校に合格しているんですよ。^^

生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

齊藤先生、黒田先生

おかげ様で、無事に成蹊小学校国際学級に合格いたしました!

齊藤先生には、この入試に関する全てについて細やかにご指導いただき、保護者面接対策でも大変お世話になりました。

黒田先生には、初めての日本の勉強に戸惑い、なかなか学力が上がらなかった子どもに対して、諦めずに温かくご指導いただき、合格へ導いてくださいましたことを、深く御礼申し上げます。

成蹊小学校国際学級の帰国子女枠編入試験は、試験科目が多いのが特徴です。

・能力検査
・国語と算数
・集団検査

・運動能力検査
・保護者面接試験

試験科目が多いので、対策をバッチリ行ってください。

成蹊小学校国際学級の2023年度帰国子女枠小学4年9月編入試験内容をこちらに記載しておきますので、参考にしてみてくださいね。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、北大医学部の黒田先生です。^^

黒田貴士(くろだたかし)先生 北海道大学医学部、東京学芸大学附属小金井小学校・海城中学高校出身

北海道大学医学部5年生、東京学芸大学附属小金井小学校・海城中学高校出身

彼は東京都のトップ校群のひとつである、海城高校を卒業しています。

令和5年度、海城高校の、現役生大学進学実績(卒業生302名)→ 学校のホームページより

・東大 31名
・東工大 9名
・一橋大 9名
・京都大 6名
・千葉大 9名


国立大合格者合計 134名

およそ10人に1人の割合で、現役で東大に合格しているんですよね!

彼はその海城に合格し、北大医学部に在籍しています。

黒田先生の、2021年度、2022年度、2023年度の合格実績です。

・成蹊小学校国際学級

・市川中学

・桜美林中学

・大妻中学

・大妻中野中学GLC

・海城中学

・学習院女子中等科

・白百合中学

・青稜中学

・中央大学附属中学

・東京都市大学付属中学

・広尾学園中学SGコース

・広尾学園小石川中学SGコース

・立教女学院中学

・早稲田大学本庄高等学院I選抜

黒田先生は、東京学芸大学附属小金井小学校に合格し、その後、海城中学に合格しています。

つまり、小学校受験と中学受験の両方を経験しています。

ですから、小学校受験のペーパーテストや個別テストや集団テストのことが分かります。

また、中学受験の2教科・4教科指導、高校受験の3教科・5教科指導も得意なんですよ。

黒田先生は、親しみやすく、対応が丁寧なので、人気があります。

特に小学生と仲良くなるのが上手なので、頼りにしています。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌に拠点を置いています。

ですから、北海道で一番レベルの高い北海道大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、週刊東洋経済2023年7月22日特大号の「中高一貫校の最新序列マップ」で紹介されている学校の帰国子女枠入試と帰国子女枠編入試験と特筆すべき点についてお伝えします。

・別格ライン
・最難関ライン
・難関ライン

首都圏、関西、中部の学校すべてについて解説しますよ。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

8月25日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

各種サービスに関する詳しい情報やお申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ

帰国子女枠入試の講師陣