佼成学園中学の、2023年度帰国子女枠オンライン9月編入試験内容についてお伝えします。

● 佼成学園中学の、2023年度帰国子女枠オンライン9月編入試験内容についてお伝えします。

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

愛知教育大学附属名古屋小学校の帰国児童学級が、2023年8月1日(火)に行われます。

2023年6月15日時点での欠員状況です。

・5年生: 欠員13名
・6年生: 欠員4名

5年生も、6年生も、欠員が十分にありますよね。

出願資格です。

・保護者の海外勤務に伴う、在外生活経験年数が継続して2年以上の者

・本帰国直前の通学校が現地校及び国際学校であり、継続して2年以上在学した者

・本帰国後1年以内に入級検定を行い、入級が認定された際は直ちに本校への通学を始められる者

入級検査(帰国枠編入試験)の詳細は、学校に直接連絡をされると良いですよ。^^

さて今回は、佼成学園中学の、2023年度帰国子女枠オンライン9月編入試験内容についてお伝えします。

2023年6月8日に行われた試験です。

合格した生徒さんに教えてもらったんですよ。^^

面接試験内容(20分~30分程度)

1、自己PRシートからの質問

・自己紹介をしてください

・不得意な科目をどの様に克服したいですか?

・海外の学校で一番楽しかった出来事を教えてください

・海外の学校で学んだことを教えてください

・趣味や特技を教えてください

・自身の性格を説明してください

・現在住んでいる海外の地域と日本の違いについて説明してください

2、課題作文からの質問

・海外生活で一番困難だった経験を簡単に説明してください

3、その他

・志望理由を教えてください

・校訓の行学二道の「行」はどのような意味だと思いますか?

・将来やりたいことは何ですか?

佼成学園中学校の帰国子女枠オンライン9月編入試験についてです。

佼成学園は2023年度まで、帰国子女枠オンライン9月編入試験を実施してきました。

オンライン9月編入試験の試験科目は、出願書類と面接試験だけなので、準備がしやすいですよね。

しかし、今後はオンライン9月編入試験が実施しないかもしれませんよ。

佼成学園の帰国子女枠入試についてご質問がある場合は、齊藤までご連絡くださいね。

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。

また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、東邦大学附属東邦中学の帰国子女枠入試の英語で説明する問題とWriting問題の対策方法をお伝えします。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

7月14日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。

帰国子女枠入試の面接試験を突破する!12のテクニック

帰国子女枠入試の講師陣